人生が変わる!実績豊富なフィリピン留学支援会社まるっと比較

TOP > フィリピン留学について > 欧米留学より格安の値段で留学できる

欧米留学より格安の値段で留学できる

英語を習得するために英語圏への留学を検討しているのであれば、ぜひフィリピン留学をおすすめします。
英語圏と言えば欧米諸国のイギリスやアメリカ、カナダやオーストラリア、ニュージーランドをイメージする人が多いかもしれませんが、アジア圏であるフィリピンも英語をしっかりと学ぶことができる環境が整っています。フィリピン留学は欧米留学よりも数多くのメリットがあります。様々なメリットの中でも最も魅力的なものの一つとして、留学費用が欧米留学より格安であるという点が挙げられます。留学先として高い人気を集めているアメリカと比べてみた場合、4週間の学費と寮費の平均はアメリカが2200ドルであるのに対し、フィリピンでは1500ドルになります。この他にも現地での生活費や渡航費が必要になります。

生活費はフィリピンのほうがアメリカよりも安く、また渡航費もフィリピンはアメリカよりも地理的に日本の近くに位置しているため航空券を安く購入することができます。また授業時間数を比べてみると、アメリカ留学の授業時間数が1日平均5コマであるのに対しフィリピン留学では1日平均9コマになります。
授業日数が1週間で5日間として、4週間で計算してみるとアメリカ留学なら1コマの授業料が22ドルとなり、フィリピン留学なら8ドルとなります。
すなわちアメリカの授業料はフィリピンの3倍にあたることになります。さらに授業が行われる方法にも違いがあります。
アメリカ留学ではグループレッスンが主流であるのに対し、フィリピン留学では授業の約50パーセントが1対1のマンツーマンレッスンとなっています。

一般的な日本人の性格として、集団の中で自分の意見を発言するのが苦手だという人が多いと言われています。
マンツーマンレッスンは日本人にあった授業方法だと言え、生徒のレベルや学習ペースに合わせて指導してもらうことができるというメリットがあります。例えばTOEIC対策に重点を置いた授業を希望するのであれば、自分で持ち込んだ教材に基づいて指導してもらうことができます。
また会話力を身につけたいという人には、会話を中心とした授業にしてもらことが可能です。フィリピンは地理的にも日本から近く、たった4時間30分の飛行で到着することができるため何かあったときにも日本に帰りやすいというメリットがあります。またフィリピンはリゾート地としてもよく知られており、留学生活を満喫することができるはずです。

カテゴリー